沖縄2017 (4日目)今帰仁村のプライベートビーチ

ようやく梅雨明け

沖縄に来て4日目。
ようやく本島も梅雨が明けました。

朝食のレストランにも眩しいくらいの日差しが降り注いでいました。

やはり沖縄は太陽が似合う。

朝食会場の外から南方向の風景です。のどかな景色ですね。ここもゆっくりと時間が流れています。

恩納村のホテル、ラ・カーサ・パナシアはこの日がチェックアウトの日でした。

チェックアウト前に娘とプールでひと泳ぎし、ゆったりとできる流れるプールは娘と私のお気に入りになりました。

昼食は妻のリクエストで古宇利島のCafeで食べることにしました。

古宇利島のcafe

古宇利島は娘がまだ0歳の時に来たとき以来で、その時は娘の足を海につけようとしましたが、何が怖かったのかぎゃん泣きでした。

今回は古宇利島で海には入りませんが、前回は行かなかった島の反対側まで行きました。

着いたのはCafeフクルビ

ここは高台にありとにかく景色がいい!梅雨明けしたばかりの沖縄の空と海が存分に満喫できるところでした。

今帰仁村へ

Cafeフクルビを出てそのまま今日の宿、長浜ビーチリゾート花音KANONに向かいます。

門をくぐると、エントランスには沖縄らしい音楽が流れていて、昨日までのホテルとは違った雰囲気でテンションが上がります。

長浜ビーチリゾート海音はコテージ式のホテルで部屋でコテージの前には広い庭が広がっています。

部屋にはハンモックがあり、娘は初めてのハンモックに大はしゃぎでした。

浮輪やシュノーケルセットは無料で借りられるので、早速海に入りに行きます。

こんなに綺麗な海にも関わらず、人はほとんどいなかったため我が家のプライベートビーチ状態でした。

本日のメインテーマ、「娘の初めての海」。
0歳の時は海を見てぎゃん泣きだったので、とにかく恐怖感だけでも拭い去ろうとこちらは必死です。

結果、もちろん浮輪を着けてですが海に入ってくれました。

後から感想を聞くと「少し怖かった」とは言っていましたが。
波に体を持っていかれるのは初めての経験なので、致し方ないのかもしれませんね。
来年沖縄にきたときはもっと泳ごうね。

そんなこんなで翌日はお昼の飛行機に乗り、横浜へと帰ってきました。
永遠に続いてほしいと思う、充実した沖縄旅行でした。

=編集後記=

今回の旅は初日こそ土砂降りの雨でしたが、2日目以降は天気には恵まれました。